「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

あなたがそうであるように。


´ω`)ノ ども、こんばんは。仕事が忙しくなってきたちゃお♪です。

 


うちの部署の先輩でね、最近結婚した人がいるのだけれど、どうも相手の奥さんがね、だいぶ難しい人らしいことを最近聞きまして。

 

 

パートの姐さんがね、ぼくと二人きりになった時に、こっそり教えてくれました。

 

 

川╹ノェ╹)ヒソヒソ「〇〇クンの奥さんね、自分の思い通りにならないとね、自分を傷つける人なのよ」

 

 

(゚Д゚) ・・・

 

 

川╹◡╹) こんなこと誰にも言っちゃダメよ。本人にも。
あのね?前はそんなにひどくなかったんだけど、最近はリストカットするらしいのよ。

f:id:zenzensuki:20190209184129p:plain

 

 

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

 

 

 

って話を聞いて、だいぶショックを受けたちゃお♪なのであった。

 

 

 

 

いやね?その先輩も、かなり難しい人で、メッチャクチャ機嫌悪いときとそうでないときの差が異常に激しく、落差あり過ぎで、周りも気を遣って話しかけないような人なんです。

 

だから

 


( *´艸) ○○さんの奥さんは出来た人なんだべなー

 


なんて話したら、その姐さんが

 


ブン( ̄ロ ̄川=川 ̄ロ ̄)ブン ぜんぜん!

 


って、上記の話しを聞くことになったわけでした。

 


周りにめっちゃ気を遣わせている〇〇さんがねぇー。

 

 

さらに気を遣わせる奥さまと結婚するとは。。。

 

 

しかもそのこと(自分の思い通りにならないとリストカットするということ)が判明したのは、どうも結婚した後だったらしく。

 

 

結婚後、ますます機嫌が悪くなって、周りもあんまり話しかけないという悪循環。

 

 

あるパートさんが

 

 

川╹◡╹)ノ 〇〇クン 結婚おめでとー

 

 

って言ったら

 

 

〇〇さんに「どこがめでたいの?」ってギロッと睨まれたそうです。

 

 

おーこわ!(ぼくも地雷を踏みかねない)

 

 

ぼくはノーテンキなところがあって、ただでさえ地雷を踏んでしまうので(笑)、事前(地雷踏む前)に聞いていてよかったゼ!

 

 

とは言うものの、大変だよなーーーーなんてことをつれづれに想いながら仕事してたらw(集中しろよw)

 

 

(⌒▽⌒)似た者同士で学び合うんだ。

 


なんて、守護さんが、まーありきたりのことを言ってきた。

 

 

( ̄o ̄) いやわかってますよ とは思ったものの、

 

 

(⌒▽⌒)

(自分のことを棚に上げて相手を見た目で判断する人は、)

相手から自分のことを棚に上げて見た目で判断されるでしょう、

あなたがそうであるように。


(自分のことを棚に上げて相手を収入で判断する人は、)

相手から自分のことを棚に上げて収入で判断されるでしょう、

あなたがそうであるように。


(自分のことを棚に上げて相手を学歴で判断する人は、)

相手から自分のことを棚に上げて学歴で判断されるでしょう、

あなたがそうであるように。


(自分のことを棚に上げて相手を見下す人は、)

相手から自分のことを棚に上げて見下されるでしょう、

あなたがそうであるように。

 

(相手のいいところを見る人は、)

相手からいいところを見られるでしょう、

あなたがそうであるように。

 

などとズラズラと言われたわけです。(もっとあったけど忘れたw でも守護さんの言いたいことはわかるよね?)

 


似た者同士が結婚するわけですな。たぶん。そうでない特例ももちろんあろうが。(魂の教育的学びの観点からね)

 

 

守護さんの言いたいこと、ちょっと耳が痛いねw

 

 

 

だとしたら、良い観点で人を観たいものですね。自在に。

 

 

そうです。

 

 

「あなたがそうであるように」

 

 

って言葉、忘れないようにしないとね。

ぼくは、ぼくの奥さまがぼくの奥さんで、とても感謝しているところです。

この記事を書きながら。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪