「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

アルファスパイダーとホンダビートの思い出

´ω`)ノ ども、こんばんみ

 

 

みなさんネットの黎明期っていつ頃かご存知ですか?

 

 

たしか2000年前後だったと思います。

 

 

んで、その頃はまだホームページなんてものも珍しくてね、自分で趣味のホームページなんか作って、なんと個人の趣味のホームページがヤフーのトップページに、直にリンクされたりしてたんですよw

 

 

いまでは夢のような話ですが(笑)

 

 

んで、ぼくもねその頃コンピューターを購入して、ちまちまと勉強しながら自分のホームページを制作してアップしたりしてましたw

 

 

いまは知らんけれども、ぼくが学生の頃、(もちろん90年代)大学でも一般教養でホームページの制作とかやってた時代もあったのですぞ。

 

 

いまじゃだれでも簡単にブログできますし、ブログも廃れつつあってSNSツイッターの時代ですが。当時は電話回線だったので、いかにファイルを小さくするかなんて工夫したりしてました(いまはスマホのギガ(パケット通信制限)節約のために、やっぱりそういうの必要だけれど、また気にしない時代が来るだろうな)

 

 

ていうか、当時はブログなんてものも珍しい時代ですwww

その頃は、ブログとは呼ばず、ウェブログって言ってました。

 

 

んで、そのころ作っていたホームページの無料アップ先が閉鎖されて、仕方なくヤフージオシティーズに引っ越ししたんです。

 

 

ヤフージオシティーズだって今では古代の遺跡群のようになってます。

 

 

それでですね、そのヤフージオシティーズもこのほど閉鎖される事になったんですな。

まぁヤフー、ソフトバンクあるあるですけれども。

 

 

それでぼくにも一応電子メールで連絡が来たんです。

閉鎖するから、問答無用で全部消すから、引っ越しするなら今のうちだぞ的なw

 

 

それで久々にですね、見てみたんです。当時のホームページを。

 

 

やー懐かしかった。

 

 

ぼくはこんなに車好きだったのかとw バカかとアホかとw

 

 

そしてオープンカーをこよなく愛していたんだと。

(だからこういうバカはぼくは大好きですw)

 

 

まぁ今でもまた乗りたいのはやまやまですけれども。また奥さまと二人で。

うちの奥さま、デートでオープンカーでオープン状態で街なか走ってるにもかかわらず、口開けて爆睡してましたが、それは秘密w

 

 

当時ね、一時期だけですが、1ヶ月ほど屋根の開く車を3台同時所有してたんですよね

 

 

 

 

バカですよね。完全にw

 

 

 

 

それで懐かしくなって、もったいないから引っ越しして残すことにしました。

 

 

 

なので見てやってください。

当時のそのまんま、とはいかず、index.htmlだけ改造しました。

当時はね、htmlではなく拡張子もhtmだったのですw

なぜかというと、拡張子が3文字の時代だったから。

 

 

だからところどころhtmのページがありますw

 

 

そのくらい古い時代のものです。

 

 

なのでページの構成もかなり古めかしいです。

 

 

 

とうぜんぼくがサラリーマン時代に作ったものです。

当時の住まいや駐車場は津波で流されて、今や跡形もないです。

 

 

たぶん2002年とか2003年とか、それくらいじゃないかな?わからんけど。

 

 

今見ると、自分でもバカやってたなぁ、でも楽しそうだな くらいの印象は受けます。

 

 

ご興味ある人はどうぞ↓

spiderbeat.web.fc2.com

 

なんだか気恥ずかしい(*ノωノ)

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪