「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

入籍だってさ

 

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。

 

 

昨日朝の打ち合わせの最後に、30代の年下の先輩が

「あと、わたくし事ですが、先日入籍しました」

ってメガトン爆弾発言を投下してました。

 

 

4人の打ち合わせだったんですけれども、みんな、

 

 

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)・・・

 

 

って一瞬固まったあと、ニッコリしながら、

 

 

 

「おめでとうございます」(_ _)(_ _)(_ _)

 

 

ってw

 

 

いやーそれ以上は殆ど聞かなかったんだけれど、新居の場所と、奥さん同級生かとか、式は挙げるのかくらいは聞いてました。

 

 

こういう時男だけの職場だとあまり聞かないですよねw

 

 

女性が一人いたらすんげー根掘り葉掘り聞くんだろうな。

 

 

式は挙げないとのことで、今はそれも全然OKでしょう。

 

 

いや、式あげると本人も周りも大変だしw

(花嫁さんが挙げたい場合は挙げるべし。

あとは格式とはうるさいお家の場合は仕方なし)

 

 

結婚後は最初何かとお金かかるからね、式に金かけるくらいなら二人の将来のために使ったらええよと思う。

 

 

まぁでも、30代後半の先輩、もう結婚しないんだろうなと思ってたので、電撃入籍発言に皆驚いたところでした。

 

 

ほら、結婚しない人、増えてるじゃない?

だから結婚でめっちゃ幸せな僕としては、素直に結婚したとかの話は嬉しい。

いやねぇ、しなくても僕は全然いい派なんですけどね。

特に、家柄がめんどくさいとかならしなくていいんじゃね?っては思います。

 

 

しかしめでたいめでたい。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪