「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

青春だなぁ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおばんです。

 


どうやら最近我が息子(長男くん)が女の子から告白されたらしい( *´艸)

 


さすが我が息子であるw

 


いや、ぼくは小学校も中学校も高校も告白されたことないけれどw

 


ただ、ぼくは昔から女の子の友達はわりといた。

 


なにせ女の子とぺちゃくちゃしゃべってるほうが楽しいから。

 


だから女の子とたのしくおしゃべりして、すごく仲良くなるのだけれど、残念ながら友だち以上にはならんのであるw

 


息子もそうだと思っていたのです。

 


というのも、長男くんも、クラスの女の子にはぺちゃくちゃ話しまくってるらしいw

 


周りの男友だちが男女を意識して「女なんて」って女の子と距離をおいていてもお構いなしで、長男くんは女の子にぺちゃくちゃ話しかけるらしい。

 


それは転校してからも変わらずw

 


隣の席になった女の子に喋りまくるらしい。

 


そして、今回隣になった女の子は、ちょっと変わってる女の子で、ぜんっぜんしゃべらない子らしい。

 


学校に入ってから、ひとっ言もしゃべってないらしい。

中学校からではない、小学校からである。

 


先生もそれは察していて、授業中もその子には当てないらしい。

 


何かで自己紹介なんかあるときは、周りの子が察して、かわりにその子の紹介をするくらいしゃべらないらしい。

 

 

そ こ で だ!

 

 

さすが我が息子、そんなことはお構いなしに喋りまくり、喋りかけまくりだったらしい。

 

わかる。

 

それはわかるゾ。

 


だが、長男くんはその程度がぼく以上である。遥かに上かもしれない。

 


ぼくはそこまでKYにはなれないw

 


ぼくもおとなしい子や、いわゆる喪女的なメガネっ子なんかがいると、俄然ちょっかいを出したくなるというか、実際ちょっかいを出す(付き合うとかじゃないですよ)んだけれど(ぼくはブラスバンド部だったけれど、そういう控えめな男子とは喋らなさそうな女の子はわりといるw)、

全くしゃべらない子には話しかけないなぁたぶん。

 


すげーなぁと思うそのKYっぷり。

 

 

( ̄o ̄) それ、ぜってーウザがられてるよwww

 


なんて思ってた。

 

 

そしたら、最近手紙を受け取って、告白されたんだと

 


何ぃ---❢


ちょっと負けた気分だゾ❢

 


などと一瞬思ったw

 


いやだってさ、長男くん自身が、

 


(^^)ぼくはハタチくらいになったらすごく好きな子ができて、結婚すると思う

 


って言ってたくらい、女の子と付き合うとか考えてない人なのでw

 

 

実際、その女の子と付き合うっていう気持ちはないらしい。

 


川* ̄ー ̄) じゃあ、その子に気を持たすようなコトしちゃダメだよ。付き合う気がないならちゃんと断ったら?

 


みたいなことを奥さまが言ったらしいが、さてなんて言ったのやら┐(´∀`)┌

 


ただ、息子が、ある日ぼくに、

 


(^^)パパ!新しい人とライン交換する方法ってどうすればいいの???

 


って聞かれて、まぁ色んな方法を教えたんですけれども、

 


最近その子とは、ライン友だちになったらしい。

 


わりとずっとラインをしている我が息子( *´艸)

スマホの時間は決めているけれど、女の子となら許す!( ー`дー´) (笑)

 


その子は全くしゃべらないが、ライン(文章)では結構普通に会話しているよう。

 


多分その子も楽しんだろうな( *´艸)

 

 

息子にラインが来てさ?

 

 

長男くんが、お手伝い(今は皿洗いの仕事が長男くんの役割である。次男くんは皿拭きである。二人で仲良くやっている)だけど返事どうしよう?ってぼくに聞いてきたので

 

 

( ̄o ̄) いやそのまんま返信したらいいじゃん。皿洗いの仕事あるから後でってさ。

 


って言ったらよくね?

 

そしたら
すぐに返信がきて、

 


「お手伝いなんて偉いのう」

 


って返信が来たんだと。

 

 

あれ?思ってたイメージと違うなw
学校では一度も言葉を発しない(家族とはしゃべるらしい)と聞いていたからもっともっとすんごぉく控えめなおとなしい子だと思ったら普通じゃん。

 

 

さすが長男くん、そこまで打ち解けているのか。

 

 

さすがである。

 


そしてこれは親バカかもしれないけれど、その女の子は男を見る目があると思うw

 


たぶんだけれど、将来次男くんのほうがモテると思う。

 


だけど、次男くんは女の子を泣かせる男だと思う(親から見ても絶対そう思う)

 


長男くんはすごくいいやつだ。お人好しだし。
モテなさそうだけど、親から見ても、こいつの奥さんになる人は幸せだろうなと思うwww

 


だからその女の子は男を見る目があると思う。

 


最近は長男くん、ラインをしょっちゅうしていて、

 


┐(´∀`)┌ これもう付き合ってるとおんなじじゃん!

 

 

って奥さまに言ったら、

 

 

川*`3´) そうなのよ!

 


ってなんか気に食わなそうに言ってた。

 


あれ???

 

 

( ̄∀ ̄) おんやぁ~~???

 


( *´艸) (妬いてんのか?やっぱ妬くのか???)

 


と思った。スピ友のMちゃんを思い出したw

 


いいじゃない、奥さまにはぼくがいくらでも愛するんですから。

 


でも旦那と息子じゃ違うんだろうな( *´艸) Mちゃん見てるとそう思うわ。

 


いや、ぼくは娘に彼氏ができたらノシつけて「どうぞどうぞ(©ダチョウ倶楽部」って言うだろうと思う。

 


だってぼくには奥さまがいるもの。

 

 

しかし最近長男くん、楽しそうである。

 


青春だなぁ

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪