「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

もったいないよぉソレ


´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

いやー光陰矢の如しですなぁ。

 

 

先週は久々にヨガ教室に行って、久々にスピ仲間と瞑想したせいか、めちゃくちゃ深く瞑想できました。

 

 

瞑想時間がよくわからない、ふか~くふか~く瞑想状態になっていて、瞑想から浮上してきたときにはじめて気持ちよさを認識したと言ったところです。

 

 

たまにみんなと瞑想すると、グループ瞑想の効果がわかりますね。

 

 

それと、ヨガの最中、シャバアーサナ(死体のポーズ)のときには、寝落ちしてしまいw、普段時々見ているであろう夢のつづきのようなビジュアルを見ました。

 

 

いや、他人の夢を聞くほどつまらないことはないとは思うので、別に詳細は省きますが、「あ、これ、普段も時々見ている夢の続きだ」って起きたときにわかるって夢見ませんか?

 

 

ぼくは最近時々見るんです。

 

 

これって上の自分の活動を垣間見ているのかな???などと思ったりもしますが、よくわかりません。

 

 

ただ、詳細は覚えてなくて、でも続きの夢だな-ってのはわかるくらいです。

 

 

わりと車?乗り物に乗ってることが多いですね。なんか乗り物に乗って移動しているのかもしれませんw

 

 

その続きで、誰かと石版の前に立って

 

( ̄o ̄) 「これが教育理念か~」

 

などと腕を組んで喋っていましたw

 

 

まぁ覚えてるのはソレくらいなんですけれどもね(笑)

 

 

以前視える人に絵に描いてもらったガイド?というか自分の絵があるんですけれども、それが学者っぽい感じの上の人で、その人かなぁなどとも思いましたが、よくわからんです(夢の詳細いつも覚えてないので)

 

 

ただ、いま今生で生きて人間活動している自分とは違った上の自分が、なんか活動していると思うとワクワクしますよね(・ᴗ・)

 

 

友達とも上でつながってるのかなぁとか。

 

 

たぶん何かしらつながってると思うのだけれどもw

 

 

 

 

 

さて、最近は仕事も慣れてきて、後輩のおじさんに教えたりしています。

 

 

あとは将来同僚になるであろう他の部署を研修中の若い後輩と話す機会があるのですけれども。

 


その彼が、「研修の仕事はずっと同じ作業をやっているので、早く希望の配属部署に配属されたいですねー」

 

 

などと話しているのを聞いて、

 

 

( ̄o ̄) えー。。。俺ずっとこのまま研修している部署で仕事したい・・・

 

 

などと思ってしまいましたw

 

 

やっぱ今ぼくが研修している部署は、一般的には人気ない部署なんだな~などと思った次第。

 

 

ぼくはすごく楽しいんですけどねぇ。

 

 

でも彼、研修部署に配属されて間もなくの頃、

 

 

( ー`дー´) 私は管理の部門の人員として採用されて、ここには2ヶ月間だけ研修しますのでっ!

 

 

って言い切っちゃったらしく (ノ∀`)アチャー、どうやらソレが故に研修先の上長からあまり仕事について教えてもらえず、かつずっと同じ仕事だけやらされている模様・・・

(彼自身は気づいてないようだけれども)

 

 

そりゃそんなことを言う人にいろいろ教えづらいだろうなと 容易に想像つきましたよ、はい。

 

 


あーーーーもったいない!!!!

 

 


( ー`дー´) いろいろがんばりますので教えてくださいっ!

 


って自己紹介すればいいのに・・・

 

 

バカだなぁ もったいないなぁ とぼくは内心思い、

まぁでも自業自得だよなぁと思いつつ、彼の現状を聞いておりました。

(もちろん自分で招いているよソレ、、、などとは言いませんよ)

f:id:zenzensuki:20181119183105j:plain

田中圭一さんのイラストより拝借)

 

 

彼はなんだかんだ言って、研修先の部署を下に見ているんだろうなと。

 

 

本気で勉強したらいろいろ面白いのになぁ。

 

 

色んな人と仲良くなって教えてもらってたほうが今後も(人脈的にも知識的にも)仕事しやすいだろうに。

 

 

みなさんもね、仕事、いろいろ興味を持って勉強すると何でも楽しいもんですよ。

 

 

あとは職種でこれが上とかこれは下とか思わないほうがいいです。

 


なにをやっても、その向かい合っている仕事に誇りを持って、誠実に仕事に向き合ったほうが絶対自分の肥やしになると思いますよ。

特に現場の人は誇りを持って仕事していると思うんだよなぁ。

もったいないなぁ彼。

 

 

ぼくは今の研修の現場仕事がスッカリ気に入ってしまい、あと数年は採用部署に行きたくない気持ちになっておりますw

 

 

まぁ、配属になったら仕方ないけれどもw 自分にとって必要なことが起こってそれに逆らわずに仕事させていただこうと思っております。

 


んじゃノシ

 

 

ちゃお♪