「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

嫌な予感 という援助

 

´ω`)ノども! 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。

 

 

さて、先日ラインで製品の原料を流す作業をしていたのですけれどもね、

 

 

11ラインあるんですけれども、それを全部一人で見なきゃならない(゚∀゚)

 

 

それで順番にラインのスイッチを入れて流していくわけですが、

 

 

6ライン終わって、7ラインめ流してですね、その後、8ラインめ、9ラインめも流して、

 

 

その後お昼ご飯の時間になったわけですわ。

 

 

それで一人でご飯を食べて(ライン流す作業は時間がマチマチになるので自分の采配で適当に1時間昼休みを取るのです)

 

 

それでマッタリしてたのですけれども、

 

 

なーんか胸騒ぎがする。

 

 

どうにも いや~な予感がするわけです。

 

 

おかしいなぁ。

 

 

なんだろこの胸騒ぎ??? (・・?

 

 

しかも7ラインがすごく気になる。

6ラインでもなく、8ラインでも9ラインでもなく。

 

 

なぜか7ラインめがすごく気になる。

 

 

別に外から異変が見えるわけじゃないのです。

 

 

ただなんとなく、いや~な胸騒ぎがするだけです。

 

 

こんなことは日頃あまり感じないのに。

 

 

これはおかしいゾ!

 

 

ということで、20分くらいで昼休みを中断して、7ラインめの工場に行ったわけです。

 

 

杞憂に終わればそれで良し!

 

 

ただこの妙な胸騒ぎがするのを払拭して、昼休みの続きをしたいだけですw

 

 

ってことでね、7ラインの工場に行ったんですな。

 

 

 

 

 

ラインの先が止まってて、後ろのラインだけが可動してて、

 

 

 

 

 

わかりますね?

 

 

 

製品がびっっっっしり滞留して、大渋滞を起こしてました!!!

 

 

 

 

 

 

ムーンブルク王「ぎょえ~~っっ❢❢」

f:id:zenzensuki:20180706061202j:plain

p)゚Д゚(q ・・・

 

┏(_ω_lll┏)┓≡┏(┓lll_ω_)┓

 

 

 

 

ですよ(意味不明失礼)

 

 

 

それを見た瞬間、

 

 

(;´Д`) なるほどそういうことか!

 

 

と、納得しました。

 

 

すぐに上司に電話して来てもらって、二人でエッサホイサッって製品をラインから取り出して整列させて1時間位で復帰しました。

 

 

 

うん、みなさん守護さんやら神さんやらガイドさんやらの援助ってこういう形で来るんですゼ。

 

 

 

 

嫌な予感という形で(笑)

 

 

 

 

なんの根拠もない時に、妙な胸騒ぎがしたら、杞憂で終わること承知で、しっかり対応することをおすすめしておきますw

 

 

(⌒▽⌒)ホレっ ホレっ やべーぞアソコ確認せんかいっ

 

 

ってことですな。

 

 

やーしかし間一髪助かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

製品は殆どラインからこぼれず(数百個www)これがあと数十分遅かったらラインが決壊して大損害が発生するところでしたよ。

 

 

上司も「ギリギリセーフだったなぁ」

「どうしてこんな中途半端な時間で気づいたの?」

 

 

って聞かれたので、

 

 

(;´∀`) なんか嫌な予感がしたので・・・

 

 

としか言えませんでした(ホントにそうだから)

 

 

 

なんとなく って大事。    超大事

 

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪