「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

毎日植物に水をやるように愛を語れ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。

 

 

やー先日は、奥さまが皿洗い中に、「ちょっとここにいて、なんか話しかけて」と言われました。

 

 

正直、その日の前後、すんげー忙しくて、体が疲れ切っていたし、ちゃんと、おととい昨日と、明日明後日はめちゃくちゃ忙しいから体やすめたい、という前振りはしていたのですが、

(´Д`)ハァ…まぁ一緒にいるくらいならいいか。と思って、ずっと奥さまの皿洗いを眺めていたのです。

 

 

ですが、奥様の機嫌が悪く、

川* ̄ー ̄)「なんか話しかけて!」

と言われ、

 

 

( ̄o ̄) 「なんも思い浮かばないから、何か話してくれれば話題に乗るよ」

 

 

と言ったんですけれども、一言も話さず、その後も「なんか話しかけて!」って2度ほど言われました。

 

 

いや、なんか話したいなら話題振ってくれれば話すから、と言っては見たものの、

 

 

 

なんかずるくない?

 

 

とか思ってしまったw

(そう言えば昔お付き合いした女の子ともこういう事あったなぁ)

などと思いだした。 女の子ってこういう所あるよな。

どうせ話題振ったら振ったで、面白い話してよ、とか言われたことまで思い出した。

 

 

いやね、正解はわかってるんです。

 

 

奥さまが楽しくなるような話題を一生懸命考えて盛り上げることなんです

(後にこれは不正解と知る)

 

 

でも疲れ切っていたので、ぼくは部屋に戻って眠ってしまったのです。

(これは一番の悪手w)

 

 

 

いやー奥さまかなりキレ気味でその後部屋の電気を点けられ、お説教されましたよ。

 

 

川* ̄ー ̄)「最近かまってくれない。愛してるって毎日言って!」

 

 

と言われました。(最近と言ってもここ二三日だけなのですがwww)

 

 

(・ᴗ・) もうーーー疲れ切っているときでもお目こぼしなしか・・・

 

 

とも思ったのですが、まぁいろいろ話しましたら、機嫌が良くなって台所に戻っていきました。

そうだよね毎日植物に水をやるように、奥さまにも愛を表現しないといかんのだよね。

 

 

と思いましたゾ。

 

 

そうです正解は「毎日家のことありがとう!愛しているよ」でした。

 

 

説教中、

 

 

川* ̄ー ̄) 「さっきから愛が感じられない!あなたは本当に私のことを愛しているの?」

 

 

とも言われたのですが、もちろん奥さま家族のためにこうして働いているんですぞ?と言ったらね、

川* ̄ー ̄) 私のためじゃなくて家族のためでしょ?

家族じゃなくて

私だけをかまってほしいの。私に愛してるって言ってほしいの。

 

 

などと言われましたぞ。

 

 

欲しがるよねぇ~( ̄ー ̄)

 

 

いや、愛されているなぁσ(゚∀゚ )オレ

 

 

と、思ったんですが、ええ、女性とはそういうものなのかもしれませぬ。

愛されているかわからない!

とね、おっしゃるので、

 

 

( ̄o ̄) ぼくが死んだらね、どんなに愛されていたのかわかるよたぶんw

 

 

などとい言ったんですが、まぁ、毎日主婦をして、娘に構いっきりで疲れているのでしょうなぁ。精神的にですゾ。

最近、奥さま、また就職活動をしているようですwww

 

 

就職したらね、奥さまは絶対疲れ切ったときなんかすべてぶん投げて眠ってしまうのだろうなぁw

そうしたらまたぼくの気持ちがわかってもらえるだろうということで、ぼくは奥さまがお仕事するの賛成です。

この人はホント専業主婦が合わないのだなぁと再確認したw

 

 

自分が忙しいと、何故かぼくにも優しくなりますし

 

 

ということでね、男性諸君!ちゃんと毎日パートナーには愛を表現しましょう。

 

 

うちの奥様は 川* ̄ー ̄) 「私は毎日お疲れ様って言ってるのに!」っておっしゃいますが、いいえ、時々、それも最近から言われるようになりましたが以前はよそんなことごくごくたまにしか聞きませんでしたよ?とは言い返しませんでしたよ。

 

 

女性も働くことで、男性とのお互いのキモチが理解できて、ねぎらいの表現をするようになるのは大変よいことだと思っておりますよ。

しかし疲れ切っているときは勘弁してほしいと思うときもあります

(本当に本当に眠いんですw 筋肉痛で横になってたいのです)

 

 

 

と、思ったあとに、翌々日かな?奥さまのお母さん(ぼくの義母)から奥さまに電話があり

 

 

義母 川╹σ◡╹)σ 「あんたほんとうに旦那さんから愛されてるのねぇ~」

 

 

などと言われたらしく、川* ̄ー ̄)「フン!私愛されてるのか・・・」と思ったみたいです。

 

 

 

なんかよくわからんがナイスタイミングで義母さんGJ!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

見えないどなたかが義母さんを通してぼくを助けてくれたのだと思っておこうw

 

 

まぁ、失ったらわかるんだと思うんだけどな。こういうのってw

 

 

結論;奥さんにはちゃんと愛を語れ

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪