「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

久々にグループ瞑想してきたゾ

´ω`)ノども。今日は久々にヨガ教室に行ってまいりましたよ。

 

 

題だけみても怪しいタイトルですなw

 

 

そう、「グループ瞑想」という言葉すら怪しく感じてしまうほど、里の行にどっぷりなちゃお♪ですこんにちは。

 

 

瞑想はもちろん毎日しています。じゃないとどうも調子がね。

ひらめきとか、精神のスッキリ感とかもないし。やっぱぼくにとっては瞑想(座禅でも同じ)はとても大切な時間です。

 

 

ですが、こう里の行にどっぷり浸かっているとね、どうも現実的というか、ソッチにすべてが引っ張られてしまうのよね。

どんなにエネルギーを感じようが、神さんに助けられようが、守護さんのアドバイス聞こうが、仕事中はガッツリ時間で動くし、思考をいつも働かせて、考えながら行動することが要求されるし、人間関係ももっとも大切なことの一つであることに間違いない環境だしね。

 

 

だからたまに、あの変な仲間たちの中で、どっぷりあやしいグループ瞑想をしたくなるのですw

 

 

そういう欲求が出てきたときはぼくは素直にそういう欲求にしたがいますゾ

 

 

まぁ瞑想しに行ったわけですが、ヨガもたいへん気持ちよかったです。

 

 

まぁヨガ自体も動く瞑想なので当たり前ですが。

 

 

単純に毎日酷使している体をほぐすというだけでもだいぶ有意義な時間でございました。

シャバアーサナ(死体のポーズ)では、クリスタルライアーなるものを先生が奏でてくれて、寝てて意識は起きているのに夢を見ているような状態へ。

 

 

 

なぜか幼い頃のジィジ(父)との思い出が次々に映像として再生されました。

震災で今はどうなってるかわからない漁港に、当時釣りに行ったり、小舟借りて内湾に出たりね(妹は怖い怖い怯えすぎて、すぐやめたと思うけれど)

他にも千本桜の花見に行った思い出が動画で再生されたりね。

 

 

 

そして瞑想でも深めの半夢状態になりました。

そこかの星系で争いがあったり、物理的な意味で、宇宙船時代を迎えた時代とか。

 

 

あとカッパの夢も見たw妖怪的な夢。

これはたぶん先日これ↓

world-fusigi.net

を見たせいに違いないw

 

 

こういうのは【ネタ上等】で読むものなのですが、コメ欄ひどいな。

 

 

政治的に対立するひとを批判する連中(左右ともに)と対して変わらない気がする。

現実も夢物語も煽りがキツイですわ、最近のネット界隈では。

 

 

や、ぼくはこれはネタっぽいなと思うのですけれども(書いてる内容にところどころ「ん~それはどうなんだろう」的なところが散見されたから)、でも妖怪とか普通にいると思ってるし、おおまかな認識がすごくぼくの認識と合ってたので、面白いと思いつつ読んでました。

妖怪が念の産物に、魂的な意識が入り込んで、そういう学びを積む存在的な認識とか、霊体、幽体の認識とかね。

 

 

まぁ瞑想自体は大変気持ちよく、浄化されましたよ。

クリスタルライアー心地よいなぁ。ありがとう。

 

 

あ、実際前世カッパがいるところで瞑想したからカッパの映像が出てきたのかもしれない(半分冗談)

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪

 

PS 

そうそう、久々に会った仲間から「やせたねーーーっ!」って何度か言われました。

あ、σ(゚∀゚ )オレ本当に痩せたのかもしれない と認識した次第。

検査結果も、数年ぶりにメタボじゃなくなってましたw

肉体労働ダイエットおすすめ(ウソwおすすめはしない)ただし自分が楽しく感じる肉体労働に限る。