「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

肉体労働ダイエット

´ω`)ノまいどっ!やっと涼しくなってきて、涼しさのありがたみを謳歌しているちゃお♪です。おばんです。

 

 

さっきね、仕事から帰ってきて風呂に入ろうとしたら奥さまがじーっとぼくの体を見て、

 

 

川* ̄ー ̄) 「痩せたねぇーーーー。ずるいーーー!」

 

 

って言われましたw

 

 

いや、自分では痩せた自覚はないのですが、お腹がだいぶ凹んだそうです。

 

 

お盆前に会社の健康診断があって、7キロくらい体重減ってたからまぁ、痩せたんでしょう。

(健康診断まで飲食飲水禁止だったので、それまで早朝出勤で2-3時間肉体労働してて大汗かいてもスポーツドリンク飲めんかったから死ぬかと思ったw実際は7キロも痩せてなくて、たぶん5キロ位だと思うけれどね)

 

 

しかしずるいって・・・。

 

 

こっちは毎日毎日めっちゃ働いてるっちゅーねんw

 

 

毎日モリモリ飯食べてるけれども、痩せていきますなぁ肉体労働。

今年はめっちゃ暑いしね。仕事場は35℃とかザラで、だから仕事中もスポーツドリンクを持ち歩いてます。

 

 

やー楽しいです。肉体労働。

 

 

こういうのすごくやりたかったんだなぁと実感しています。

前も肉体労働だったけど、サラリーマンになってからは歩く距離がパないです。しかも長袖のつなぎの上にさらに防護服みたいなつなぎを着て、長靴で仕事しますw

原発とかそういうのじゃないよ。誤解されそうなので書いておきますが)

 

 

 

そりゃあみんな痩せてるよね。と思った。

 

 

 

最初に研修先に配属されたとき、先輩から

「真面目に仕事してれば必ず痩せますから」

とか

他部署の課長さん(そのまえはぼくの研修先の部署で働いてた人)から

「ひと夏でみっちりやせるよ」

などと言われたけれど、まぁみっちりなんて痩せた自覚はないけれど、ほんのちょびっとくらいは痩せるもんだなと実感しています。

 

 

奥さまには「いいなぁーわたしもジム通いたい」と、おふざけな話をしておりましたが、そんなのより忙しい体動かす仕事につけば簡単に痩せられますゾ と話しておきました。

 

 

あーしかし、あと数ヶ月で研修終わったらデスクワークになってしまうのだろうかと思うと、ちょっとさみしい気もします。しばらくこの仕事してたいなぁーーーー。

嬉しい誤算とかあればいいのに。

 

 

 

そうそう、先日高校卒業したばっかのひとが入ったのだけれど、1日で来なくなったwww

やっぱ若い人はこういう仕事好きじゃないんだろうなぁ。

 

 

楽しいのに。

 

 

ただ奥さま曰く、ぼくはちょっと変わってるそうです。

 

 

グロいのも血も平気、汚いのも虫も平気。機械まみれもくさいのも平気。肉体労働も平気。

ってあんまりいないよ?って言われました。

 

 

たぶんね、前世でお坊さんだったとき、行き倒れとか河原の遺体とかも処理したり弔ってた過去生がある(っぽい)からその影響だと思う。

 

 

神社系はそういうの忌避するから、ぼくは神社は好きだけれど。神主とか巫女はあんまり(ぜんぜん?)やってなくて、ずっとお坊さんやってたのが多かったので(これはたぶんそう思う)、でも大寺院とか権威とかすきじゃなくて、でも有名なお寺にいた記憶というかそういうのを垣間見たこともあり、まぁいろいろやってたからこんなにいろんなものが平気なんだろうと思う。

 

 

まぁわからないけれどw

こういうのはファンタジーくらいに思ってくだされ。

 

 

でも得意なものとか平気なものとかそういうのって数々の前世がわりと影響すると思う。すんなりできてしまうスキルもね。

 

 

とにかく、痩せたきゃパタコタ動くわりと忙しいお仕事すればいいと思ったw

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪