「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

七日間

´ω`)ノ ども、前回更新からもう8日間経ってる件。

 

 

毎日毎日仕事して帰ってきてマッタリ体を休める、という日々を過ごしておりますよ。

 

 

もうお盆なんですなぁ。

 

 

会社の上司に「もうお盆ですけど?休まなくていいの?ちゃお♪さん」

 

 

って言われて、有給とらんでいいの???って言われてることに気づいて、

 

 

(´∀`人) エエ会社だなぁーーーなどと思いましたよw

 

 

まぁ「お盆なんて混むでしょう?」ってぼくが言ったら、「いやまぁ、お盆てそういうもんだから・・・」って言ってましたが。

 

 

やーぼくはわざわざ混む時に休んで実家に帰るとかノーサンキューです。

 

 

奥さまはわざわざ激混みの時期に実家に帰ってwお墓参りに行くらしいですけど。それはそれでエエですが。や、それが普通なんですがw

 

 

でもなぁ、ぼくは家で寝てたいわw

ご先祖さんもね、そんなぼくを生暖かく見守ってればよいのですゾ。

 

 

お盆に墓参りせんでも、そんなことせんでも、時々故人を思い出してるわい。

 

 

そして毎日を生ききってるわい!心配すんな。ご先祖たち。

 

 

思い出してほしいなんてあまえんな。そんな事言われんでも思い出してるわい。

墓参りだの法事だのうるさい連中より思い出してるわい。

ご利益の依存心なしでねw

 

 

しっかり見守っておけよ!と、そういう図々しいのがぼくです(笑)

いや大変そうなときは助けてくれるとありがたいです(人∀・)チラッ

 

 

 

 

 

さて、表題の「七日間」

 

 

ナウシカじゃないですよ。あれは火の七日間です(意味不明失礼)

 

 

あなた、死ぬまであと七日だったらどうします?

 

 

以下は朝日新聞に載った詩だそうです。

 

「七日間」

神様お願い この病室から抜け出して
七日間の元気な時間をください


一日目には台所に立って 料理をいっぱい作りたい
あなたが好きな餃子や肉味噌 カレーもシチューも冷凍しておくわ

二日目には趣味の手作り 作りかけの手織りのマフラー
ミシンも踏んでバッグやポーチ 心残りがないほどいっぱい作る

三日目にはお片付け 私の好きな古布や紅絹
どれも思いが詰まったものだけど どなたか貰ってくださいね

四日目には愛犬連れて あなたとドライブに行こう
少し寒いけど箱根がいいかな 思い出の公園手つなぎ歩く

五日目には子供や孫の 一年分の誕生会
ケーキもちゃんと11個買って プレゼントも用意しておくわ

六日目には友達集まって 憧れの女子会しましょ
お酒も少し飲みましょか そしてカラオケで十八番を歌うの

七日目にはあなたと二人きり 静かに部屋で過ごしましょ
大塚博堂のCDかけて ふたりの長いお話しましょう


神様お願い 七日間が終わったら
私はあなたに手を執られながら
静かに静かに時の来るのを待つわ
静かに静かに時の来るのを待つわ

 

withnews.jp

 

 

さぁ、どうでしょう?

 

 

ぼくも考えてみましたよ。

 

 

まず会社は行かねぇーなw

だって家族のために働いてるわけだからね。

あと七日だったら会社行かない。

 

 

いろいろ考えたけど、子供とかよりかは奥さまとね、毎日しゃべり尽すね。

子供たちはテキトーに強く生きてくれ、俺が見守ってやるから。くらいw

 

 

それより奥さまだね。やっぱ。

 

 

ドライブしながらぺちゃくちゃしゃべったり、

布団の中でイチャイチャしゃべったり、

一緒にケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンでも食べながらおしゃべりしたり、

どこかいい風景の公園とかそういうところを散歩しながらおしゃべりしたり、

 

 

そんなので七日間過ごすよね。

 

 

 

あれ?今やってることとあんまり変わらない(笑)

 

 

 

いま毎日やってることと変わらんのです。仕事以外ね。

 

 

だからね、たぶん明日死んでもね、ぼくは満足なんだろうと、そう思う。

 

 

毎日生き尽くしてますから。

 

 

みなさんもね、後悔のない人生を生きたらいいですよ。

 

 

そう思える夫婦関係って素敵だなと、自画自賛するわけです。

 

 

神様にひとつ言っておきたいのは、一日でいいから(奥さまより)ぼくのほうが早く死にたい。これは言っておきたい。

 

 

奥さまも後ろで、「あぁーあなたと四六時中ずっと一緒にいれたらいいのに」と、ぼくが書いてるブログの内容も知らずにつぶやいております(ホントにw)

 

 

以上、ナチュラノロケでした。

 

 

奥さまとおしゃべりしながらなら、帰省ラッシュだろうがUターンラッシュだろうが渋滞でも別にいいかw

 

 

あとはね、奥さまに用事があるときはね、瞑想してるかな。それで十分。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪