「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

Tシャツの洗濯しても消えない臭い、消します

´ω`)ノ ども。いつの間にか8月になっちゃった。早いですねぇ。

 

 

さて、今日は主婦の方に朗報。

 

 

毎年、書いてるような気もしますが、前回は

「塩化ベンザルコニウム」で消毒すると、洗濯しても取れない汗の臭いが消えるよ!

って書いたような気がする。

 

 

そして転職した今年は、

 

 

汗に加えて、仕事中の臭いがすごいのです。

ぼくの友人ならわかるでしょうw 

なんというか、ぼくは平気なんですが、さすがに家に帰ったときは家族がクサーイって言うくらいのかぐわしい香りがいたします。

汗も5L位かいてると思うしね(いや、そのくらい毎日スポーツドリンクを飲むということですが)

 

 

それでTシャツと靴下の臭いが消えないのですよ。洗濯しても。

 

 

 

ですが毎日ベンザルコニウム塩化物水溶液で漬けて、次の日に選択するのは大変!

 

 

ハイターとか大したことねぇし。

 

 

 

そしてですね、ボクに加えて、中学生になった長男くんもかぐわしいニオイを発するようになりました。

 

 

子供からオトナのオトコになったんですなぁ。男臭いです。部活でめっちゃ汗もかくしね。

 

 

友達からは粒状マグネシウムで洗濯するといいよ!って聞きまして、

store.shopping.yahoo.co.jpこんなものをいくつか買って、布袋に入れて、お風呂や洗濯機に入れて使ってましたが、まぁ最初だけやね。

すぐ酸化して(そりゃMgそのものだから鉄みたいにすぐ酸化するわなw)すぐに効きめがなくなっちゃうし、そのたびにクエン酸につけて酸化マグネシウムを溶解するのもめんどくさい。

 

 

まぁマグネシウムイオンがいいなら、にがりでいいと思うし、実際にワキガがひどい人は、にがりじゃなくてミョウバン風呂に入ると数日は体臭がきえるということみたいなのですが、それもなぁ。

 

 

 

ということで、手軽に消臭できる方法をさらに考えたところですね。

 

 

 

ありましたよ、奥さん。

 

 

いま!洗濯しても消えないニオイにお悩みの主婦に、ひそかに流行っているアレです。

 

 

オキシクリーンです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W4SEE8/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1

f:id:zenzensuki:20180805090045j:plain

 

 

これを試したところ、めっちゃ効く!

ぼくは最初ヨドバシ・ドット・コムで小さいの買って、めっちゃ効いたのでアマゾンででかいの買いましたが、コストコ会員ならコストコで最安で買えるみたいです。

 

 

 

どうしても取れなかったニオイが新品のTシャツのように、何事もなかったように臭い取れます。

 

 

会社のパイセンたちはTシャツとか、香りつきの柔軟剤とかで洗濯するぐらいしかどうしようもないよ、って話でしたが、そんなマスキングなんかよりめっちゃ効く。

オキシクリーンすげぇΣ(゚Д゚)

マジで消臭できますぜ。いろんな臭い。

 

 

バケツにTシャツを入れ、スプーン半分~スプーン1杯入れ、瞬間湯沸かし器で

「あっつ!」ってくらいの温度(50℃くらい?)のお湯をひたひた位に入れて1時間くらいほっておいてから普通に他のものと洗濯してます。うちの奥様。

 

 

 

実際は数分でいいらしいwww

 熱い湯じゃないとダメです。

 

 

たぶんコスパ最高(効果に対するコストと手間って意味で)。

 

 

 

長男くんのTシャツやら靴下やらも、ぼくの仕事用Tシャツ専用バケツに時々入ってますwww

 

 

 

洗濯しても消えない臭いにお悩みの方、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

あ、あと、ウチの長男くん、部活から帰ったあとの足👣も超臭いのですけれども、

それは

グランズレメディ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008FTWP0G/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

で対応ですw

 

 

これも知る人ぞ知るですかな?

 

 

小さじ?耳かき?一杯程度の白い粉を靴に入れ、まんべんなく行き渡らせるとあら不思議、臭いが消えちゃう。それを履いて一日運動しても、それほど足も臭わなくなるというすぐれものです。

まぁこれは世界中で有名な商品なので知ってる人多いと思う。

 

 

体臭がキツイ西欧の人に効くってんだから、外人から見たらほぼ無臭の我々に効かないわけないw

 

 

 

ニュージーランドだかの鉱山から取れる鉱物を粉にしたやつみたいですが、

ぼくが思うに、

ミョウバンやら、マグネシウムやら、銅とか?そういう殺菌アンド消臭成分がいい感じで豊富な鉱物なんでしょうな。

ならミョウバンでいいじゃないか、マグネシウムでいいじゃないか、ということになりそうですが、それら単体よりも効くから世界中のアシクサピーポー👣の諸君に重宝がられているわけで。

 

 

 

いや、ぼくも奥さまも、今も中学生の時もわりと無臭でアシクサではないですが、なぜかウチラの子供の長男くんはすごいのでちょっとかわいそう。

 

 

 

なので、数日に一回、奥さまがグランズレメディを靴に入れて消臭してあげてます。

 

 

 

じゃないと、長男くんが帰宅してから、どこを歩いたかわかるくらい(足跡👣👣👣がつくのではないかと思うくらいw)アシクサがすごいのでw

 

 

 

アシクサ👣の息子さんがいる奥さまにはいいかもしれませんゾ

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪