「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

善き友、良き仕事仲間

ども´ω`)ノ 今日は久々にヨガ教室にはるばる仙台まで行ってきましたよ。

 

 

やーみんな変わってなかったなぁ。そんなに時間経ってない件。

 

 

ただ以前コンビニがあったところが無くなってたり、そういうのは少しずつ変わっていきますね。

 

 

1ヶ月くらい前、借りている家のエアコンを業者に来てもらって洗浄してもらったんですよね。5月だったので、早期割引と、複数台割引とかで2台で1万5千くらいだったかな?

業者さん曰く「こんなに汚いのは初めてですw」

だそうでw

頼んだ甲斐があったというものです。

いまはきれいなエアコンで、気分的に気兼ねなく可動できます(元から付いていた汚いエアコンはちょっと怖いものがある)。

 

 

 

んで、その業者さんとウチの奥様がおしゃべりしたらしく、その業者さん、まだクリーニングの自営業始めてから1-2年くらいなんですと。

川* ̄▽ ̄)「あーうちの旦那も以前自営業やってたんですよ」 ←1-2ヶ月前なw

などと話したみたいですけれども、そのときにその業者さんが、

 

 

(-_-) 「ちょっと前までサラリーマンだったのに、いまこの仕事してて、時々、

『オレなんでこんなことしてんだろ?』

って思うことありますよ」

 

 

 

って言ったらしい。

 

 

 

わかるゾ!その気持ち!

 

 

 

ぼくもたまにそれ思う。

 

 

 

ほんの数ヶ月前まで、自分の店を持って自営業バリバリしていたのに、

ふと

「あれ?なんでオレ今こんなところでこの仕事やってるんだろ?」

とか思う。

もちろん後悔とかではなく、あまりに環境が違いすぎて、どうしてこんなに激変してるん???って気持ちになるわけです。

 

ド ウ シ テ コ ウ ナ ッ タ ?

 

みたいな。

まぁ内なる声に従った周りの環境変化だけの話で、いま、この自分はとくに変わるわけではないわけですけれども。

学びのネタが変わるだけですよね、一区切りつくと。

ということで、頑張って欲しいですね!自営業頑張れ!!ラクだけど大変だゾ。

サラリーマンは大変だけどラクだね。まーこの世はだいたい大変だってこった。

死んだら味わえんだろうて。

 

 

 

話変わって、今日は久々のヨガのあと、ちょっとだけヨガ友のスピ話を聞きました。

ヨガ友のうちの何人かが、霊能者?リーディングしてくれる人?に安くはないお金を払って見てもらったそうです。

 

 

そういうの楽しいよね。

 

 

 

まぁ内容を聞いた限りでは、

( ̄o ̄) それってウチらのランチ会とか、ワーキングで身内で、お互いにリーディングしたのとあんま変わらなさそうw

みたいな感じでした。

でもさ、まぁまったくの他人の霊能者?に見てもらった人の話ってワクワクするよね。

 

 

 

守護さん(ハイアーセルフ)やらガイドさん(その人は守護者とハイアーセルフは別という考えらしい)の話を聞くのは、自分でアクセスして、自分が受け取るのが一番確実かとぼくは思うのですけれども、

わりとね、魂の出自(ガイドさんとかどの星のエネルギーの影響を受けているとか、守護者がどんな存在かなんてのはね、あんまり今生と関係なくて、というか学びに関係なくて、教えてくれんのよね。(まぁそりゃそうだよな)

 

 

 

だからそういうのを他の人から聞く体験ってのはワクワクする話です。

 

 

 

ただ、信じれるかどうかって言うと、それはまた別の話w

だって人によってはウチラ仲間内のくらいのリーディングレベルでたくさんお金とってる人って世の中にはわんさかいるし。

口八丁手八丁でその人のためにならないような低レベルの仕事している人だってきっといるだろうし。

 

 

 

ぼくは相当に評判が良い人に限って、

安い場合には(コレは一番重要)、

アトラクション的に一回だけ視てもらう

ってのが楽しいレベルでいいと思っております。

みんな値上げしていくのねw

別に1回だけしか視てもらわんからいいけどさw

 

 

 

まぁこういう話のおしゃべり会の最後のシメって大体決まっていて、

 

 

 

「みんな実生活ではいろいろあるけれど、結局自分の人生を楽しんで、いまを生きて、幸せで、それでいいよね」

みたいな話にだいたい落ち着くのです。

 

 

 

ああ、安心してアヤシイ話ができる、善い仲間だなぁといつも思うのであります。

 

 

 

さて、ヨガ友から仕事について聞かれたんですが、

実を言うと、ホント人に恵まれてるなぁってぼくは思いました。

仕事自体は大変だし、しょっちゅう注意もされるのだけど、その注意が愛があるんだな。

「〇〇さん!このことについてしっかりチェックしたり考えてから行動してる?

ただ流れで仕事しているだけじゃそれはただの作業者だよ。

作業の意味、チェック項目の意味、そして自分はどのように動くか、そういうことについて考えて行動しないとね」

こういうことを言われると(実際しょっちゅう言われるw)、

 

 

おおー、ただ言われたことをするだけの作業者としてではなくて、

ちゃんと育ててくれようとしてくれてるんだなー

とか思うし、ありがたいと思う。

そして

 

 

 

なんかカッケー! とか思う。

先輩が、みんなわりとそんな感じで、少数精鋭の部署なので、頼もしくも

その中にいると自分がすごくバカに思えてきて、

すっげぇプレッシャーなわけですけれども、

 

 

 

先日他部署と仕事したとき、

「こんな仕事やりたくねーからウチ(の部署)はやらない」

みたいなダメダメな上の人がいて(ぐだぐだと小学生のような言い訳をしていたw)、

あーやっぱ、どこの会社にもこういうダメダメな人いるんだwww

ってちょっと安心したw

(これからこういう人とも仕事してかなきゃならんという不安はもちろん出てきた)

 

 

 

まぁ人生いろいろあるけれども、全部学びだと思います。

 

 

 

これぞ里の行ってヤツだなとホント思う。

 

 

 

あ、あと明日から火星(MARS)が強くなるそうなので怒り(戦い事)に注意 だそうですゾ

(よくわからんが星の配置なのかな?)

怒りで爆発せんように注意しておきましょう。

イラッてきたら、爆発する前に深呼吸してちょっと冷静になってから反論するなら知的に反論するといいかもしれんですな。

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪