「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

丹光???ほぅ、丹光とな。

ども´ω`)ノ 大阪で震度6弱地震がありました。

災害に遭われた方にはこころよりお見舞い申し上げます。

 

 

 

日本は地震国です。

 

 

地震に関しては、テキトーに予言めいたことを話せば必ず当たります。

なのでそういう情報よりも、日本に住んでいれば必ず遭うであろう地震に対して、日頃から心づもりして、地震に備えましょう。

それが人としてまっとうな生き方だとぼくは思います。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはスピの話w

 

 

 

先日ね、ネットを見てたら「丹光」なる言葉を見かけたんですよ。

 

 

 

ちょっと気になって調べてみたら、

 

 

 

ななななんと!昔っから気になっていた目を瞑ったときに見える光のことじゃあないですか!

 

 

 

なるほど丹光って名前があったんだね。知らんかったよ。

ヨガ友のMちゃんも見えるそうだ。前に話したとき言ってた。

 

 

 

丹光って言葉は初めて目にしたんですが、怪しげな用語みたいです。スピ用語的な。

何故かと言うと、丹光で調べると、怪しげな記事ばっかり目につくからw

どうもこういうのは苦手だな。

(お前が言うなと100っかいくらい言われそうですがw)

 

 

 

さて、その目を瞑ったときに見える光のことですが、ぼくの場合、

 

1 流れるような紫色あるいは群青色あるいは赤紫色の光がみえる

2 筋繊維のような細かい細長いダイヤ(平行四辺形の密集したようなの)形状の幾何学模様がうねうねとどこまでも細かく、永遠のような奥行きで見える

3 丸い紫の玉がシューッと動き回る(手前から奥に動いていくのがエンドレスに見えることが多い)

 

というのがわりかし多いです。

子供の時から見えていましたが、大学院修了して就職してからは割と忘れていたかも。

その後瞑想するようになってから、また意識するようになったけれども。

 

 

1はどんなふうに見えるのかというと、ちょうど近いのは、ウインドウズのスクリーンセーバーの「リボン」がだいぶ近いと思う。

だから最初に「リボン」のスクリーンセーバー見たとき、

「おおー、あの光に似てるなー」

と思って、今でも自分用のパソコンのスクリーンセーバーは「リボン」です。

でも今はブラウン管モニターじゃないので、スクリーンセーバーっていらないんだってねw スクリーンセーバー使っているあたり、昭和のおっさん乙って言われそうです。


Windows Vista 標準スクリーンセーバ サンプル動画集「リボン」

 

 

 

2は実際に見える幾何学図形はあまりに細かくて、あまりに精密で、あまりにも奥行きが無限なので近い例えってないんだけど、イメージ的にはYouTubeの「ビデオドラッグ」で検索すると出てくる映像に似ているかなぁ(ドラッグw)

↓これとか


Electric Sheep in HD (Psy Dark Trance) 3 hour Fractal Animation (Full Ver.2.0)

 

↓これとか

www.youtube.com

こんなに色とりどりではございませんが。

あとは「世にも奇妙な物語」の「ビデオドラッグ」って話も、見える映像にわりと似ていたのですっごく印象に残ってます。(世にも奇妙な物語だから、あまりいい話ではないけれどもw)

 

 

 

 

3は今でもよく見る瞑想時に深めに入ったときに見えるやつ。

ほぼ紫色がの場合が多いです。

たまに赤紫とか群青色とか。

ネットで丹光で調べたら出てくるのにドンピシャだったので拝借して↓

f:id:zenzensuki:20180618173230g:plain

こういうのとか

 

 

↓こういうの

f:id:zenzensuki:20180618173302g:plain

 

 

 

こういう玉がふわっと目の前に現れて、すぅーーーっと奥に飛んでいっては、また新しいのでふわっと現れて、奥にすぅ~がエンドレスに続くやつね。

これは瞑想で気持ちいい状態になったときにかなりの確率で出てくる光だなーって今思い出しました。

 

 

 

んで、丹光で調べると、サードアイだとかチャクラだとか怪しげな言葉が沢山目につくんですがw

これってみんな見えてんじゃないの?

医学的にちゃんと説明がついてる現象なんじゃないの???

って思っていたので、ちょっといぶかしげに話半分で読んでおりました。

 

 

 

前に書いたかもしれないけど、普通に生活しているときも、世界が光の粒子で見えるんですよね。みんなもそういう風に見えているのにそれに気づいてないだけじゃないかと。

ブラウン管や液晶モニターが、光のドットで表されていて画面に映像として表現されて、ぼくらは日頃、映像に集中しちゃってて、その光のドットに気づいてないっていうか。そんな感じかと。

 

 

 

目を瞑ったり、瞑想中に見える光の映像も、実はみんな見えてるんじゃないかと思ったんですけれど、違うのかなぁ。

 

 

 

修行すればサードアイが開いて見えるようになるとか、

うそくせー、なんかうそくせー

って思ってしまうのですがw

みんな見えてるのに気づかないだけで。

でもこういう光をボーッと眺めながら眠りについたり、瞑想したりするのはとても気持ちよくてステキなことだとは思います。

 

 

 

んで、昨日の夜、

(´∀`人) 「そうだ!今日は丹光を楽しみながら眠りにつこう!」

と思って、布団に入ったのですが、、、

 

 

 

今朝、奥さん曰く

川* ̄ー ̄)「昨日、おやすみって言って1分くらいでいびきかいてたよ・・・」

って言われました(;´д`)・・・

 

 

 

体が眠りを欲しているようですw

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪