「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

どうバカゆかりの地に行ってみた

 

ども´ω`)ノ 今日は厳美渓というところに行ってきましたよ。

ということで、ただのこんなところ行ってきましたブログとなりますご了承ください

 

 

 

いや~今住んでるところが田舎すぎて、一ノ関が都会に見えるぞいw

 

 

 

奥さまがどこか行きたいというので、厳美渓というところに行くことになりました。

 

 

 

水曜どうでしょうファン(=どうバカ)ならばすぐにピンとくるでしょうw

そうです。「桜前線捕獲大作戦」で、ミスターを苦しめたあの「郭公だんご」が見られるのですね。

そりゃ水どうファンなら言って見る価値アリでしょう。

 

 

 

ということで行ってきましたよ。

f:id:zenzensuki:20180606145215j:plain

なるほど美しいところです。

 

 

 

いや、まじで。

ぼくはこういうところ、ウキウキしますね。

渓谷の風景から脳裏に思い浮かんだのは「イワナの怪」ですがw


まんが日本昔ばなし「イワナの怪」

 

 

 

イワナの怪の雰囲気ありますw(この話は福島県ですが)

 

 

 

さて、階段を降りていくと、吊り橋があります。

f:id:zenzensuki:20180606145622j:plain

普通に歩いているように見えますが、ぼくと姫はウッキウキ、奥さまはガチガチです。

右手と右足が一緒に動いていましたw

「帰りもここ渡るよ」って言ったら顔が引きつってました。

姫はぼくと一緒で平気なご様子。

 

 

 

f:id:zenzensuki:20180606145805j:plain

しばらく歩いていくと、

ありました!かっこうだんご屋さん。20年前放送の水どう(水曜どうでしょう桜前線捕獲大作戦」)のまんまです。

 

 

 

f:id:zenzensuki:20180606150011j:plain

この籠ですなぁ?

 

 

 

 

f:id:zenzensuki:20180606150044j:plain

この籠にお金(400円)を入れて、

 

 

 

 

f:id:zenzensuki:20180606150128j:plain

この板を木槌でガンガン叩くと、しゅるしゅると籠が登っていきます。

 

 

 

 

f:id:zenzensuki:20180606150227j:plain

そして紙コップのお茶とともに、かっこうだんごが籠に入れられて、飛んできます!

ちなみにぼくはこのパッケージ見るまで、「滑降だんご」と勘違いしてました。

「郭公だんご」だったんですね。

姫の分にお茶だけでなく、3杯のお茶と一杯のお水も入れてくれる心遣いです。

 

 

 

 

f:id:zenzensuki:20180606150530j:plain

団子もミスターを苦しめたのと全然変わってなさそう!

大泉洋ちゃんいわく「腰のないお団子」でしたw

この観光地でこの仕掛け(ちょっとしたアトラクションw)で3本400円は安いんじゃないでしょうかね?

お土産屋さんのアイスクリームは1本1000円だったもの。(買う人いるのかな?)

 

 

ということで、岩手県の一ノ関に来たら、厳美渓の景観を楽しんでみてください。

(どうでしょう好きは郭公だんごもw)


岩手県一ノ関厳美渓「空飛ぶだんご」郭公だんご

 

 

 

 

 

 

 

ここでだんごを頼む人、少なからず水曜どうでしょうファンがいると思うんだよね。

 

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

 

ちゃお♪