「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

自分の好みの納豆との出会いは人生においてわりと大切

´ω`)ノども 増刊です。

 

 

引っ越しして、数少ないガッカリしたことのひとつは、ぼくの好きな納豆が買えなくなってしまったこと。

 

 

これまでは仙台市内のツルハドラッグで必ず置いてたリーズナブルな納豆(茶色い帯のやつ)が、引っ越しした地では扱っておらずガッカリ。

 

 

ぼくは硬めの小粒納豆が好きなのです。

 

 

周辺のお店ではみんな柔らかい小粒納豆しか置いておらず。

太子納豆もおかめ納豆もぼくにとってはイマイチ(好きな人すまん。タレはおいしいです)。

 

 

まぁ、どこにでもあるセブンイレブンの納豆はまずまず好きなんですが。

セブンのひきわりはもっとおいしい。

だけど毎日何パックも食べるウチとしてはわりと高い。

 

 

と、思っていたら、薬王堂?なるドラッグストアに立ち寄ってみたところ、見慣れぬ納豆が置いてある。しかも超安い。

 

 

期待しないでふた帯ほど買ってみたら、

 

 

おおお!この硬さ、コレこそ我が求めていた安っぽい納豆ではないか!

(昔(10年か15年以上昔)はトップバリューのやっすい納豆が好きだったんだけど、途中から柔らかい粒になってしまい、その後探し求めて出会ったのがツルハドラッグで扱ってる納豆だったの)

 

 

ということで、お好みの納豆も安定供給の見込みがついて今日はごきげんでしたw

 

 

 

後はアレだな、お気に入りだったトライアルのサバの水煮缶詰に代わる、サバの水煮缶詰を確保すること。(これもそこそこ安定のおいしいセブンイレブンのサバの水煮税抜き128円があるので喫緊の脅威ではないわけですけれども)

 

 

などと、毎日忙しくもこんなことを考えておるです。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪