「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

引っ越ししました

 

ども´ω`)ノ みなさまお元気ですか。ぼくは毎日バタバタしておりますよ。

昨日はダンボールとダンボールの間で眠る感じでしたがw、今日はだいぶ片付きましたよ。

 

 

さて、先週は仙台の、今週は新居(と言っても、田舎の古いおばあちゃんちにタイムスリップしたような昔風の典型的な田舎の家)で、行政の手続きをしているわけですが、

 

 

いやぁ、田舎はのどかですなぁ。

 

 

仙台は事務的。めっちゃ混んでる。職員は事務的。冷たい感じがするものの、きっちり全ての窓口に回してくれて手続き漏れの無いようなシステム。

一方新居住地は、めっちゃすいてる。職員も良くも悪くも人間的w

人情味があるものの、めっちゃすいてるはずなのに、手続きに時間がかかるw

パソコン打つスピードが明らかに超遅い。一回の手続きでは絶対に漏れが出て、何度も行く羽目にw

 

 

どっちもどっちで、まぁ観察すると面白いです。

 

 

そうそう、どちらの庁舎でもクレーマーを見かけたわけですが、クレーマー嫌ですね。

周りから白い目で見られているのに、すぐに「責任者呼んでこい」で、偉い人周りにおいて文句言いまくってる。こういう人は(あるとは思えないけれど、例え自分に正当性が合ったとしても)幸せにはなれないだろうなぁ。などと思いましたよ。

 

 

まぁいいけど。

 

 

さて、新居ではやることたくさん。

電気、電話、ネットはすぐ繋がりました。やっぱ大手ですね。

昨日は地元のガス屋さんが来て、「瞬間湯沸器あれば無料で付けますよ」って言われたので、ちょちょちょっと待っててください!って言って、近くのホムセンで瞬間湯沸かし器ソッコー買ってきて、付けてもらいました。

瞬間湯沸かし器のみ新品w

 

 

お風呂は灯油!!!

 

 

石油っスよパイセン!!!

 

 

Aパイセン!!!!

 

 

しかもお湯わりとちょろちょろしか出ないなぁーーー。

 

 

古いなw 

 

 

まぁいいか。

 

 

 

 

 

さて、スピ的にはまだエネルギーが調整途中な感じです。

 

 

奥さまは水道を散々使った後、チンした水道水を飲んだらお腹を下しましたwww

 

 

仙台の時は「井戸水なんて汚そう・・・」って言ってたくせに、3年ですっかり井戸水をバンバン飲める体になってしまい、今度は水道水が嫌だそうですwww

 

 

結局高級ろ過フィルターに通した水道水が一番なのかもしれんね。奥さまは。

 

 

やーしかし、仙台の井戸水(行政の認可済み)のほうが、超ド田舎の水道水より美味しいことは確か。

 

 

塩素入ってる水ってこんなにまずいのね。

びっくり(゚Д゚)

 

 

 

さて、まだまだ行政だけでなく、いろんな手続きをしなければならないので、明日からも忙しいです。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪