「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

捨てる神あれば拾う神あり

´ω`)ノ ども、廃業と引っ越しで相変わらずバタバタしとります、週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

お店をやっと引き払ってお店はスッカラカン状態になりました。

 

 

機材やら何やらの処分ってわりと大変なのね。

大物機材は仲良くしているお店にお譲りできることになって助かったです。

処分に困るだろうからと、小物もたくさん引き取ってもらってありがたかったですよ。

捨てるのもすげー金かかりそうだったので、ホッと一安心というところでございます。

お友達と神さんに感謝ですわい。

 

 

最後にせっかく10数年お世話になった店舗物件だったので、感謝込めて掃除しまくったら手首を痛めてしまって、スピ友に代理購入してもらってた「エスパーシール」なる非常に見た目も検索結果も怪しすぎるシールを貼ってたらすぐに痛みが引きました。

ありがたいw

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

いやぁ~、マイッタよ。

 

 

この時期って引越し業者超繁忙期なんですね。

 

 

いや知ってたけどこれほどとは・・・

 

 

引っ越しの見積もり依頼したのですけれども、ほとんどの業者は見積もりすらできない、「引っ越しお受け出来ない」ほど忙しいらしく、一ヶ月以上前だと言うのにほぼすべての業者でお断りされてしまいました(ノД`)

 

 

新居の入居日は決まっているし、さらに今の住まいも引き払い日も決まっているし。

 

 

さらには入社日も決まっているしで、

 

 

・・・まじでどうしようぉぉぉ (◞‸◟‖) \/(◞‸◟‖川 \

 

 

と奥さまと頭を抱えて途方に暮れてたわけでございまする。

 

 

AT A LOSS!!! ←受験に出ますw って受験シーズン終わったか。

 

 

ひとしきり悩んだ後、

 

 

 

 

 

川* ̄ー ̄) よし!自分たちで引っ越しするか!

 

 

 

 

 

って奥さまはこんな時だけ男前になってしまう始末。

一体全体何往復すればよいのか・・・(;´д`)トホホ…

 

 

いや、もうそれしか方法が無いほどに切羽詰ったわけですが。

 

 

 

ここで、水曜どうでしょうのヨーロッパ完結編で、エクス・アン・プロヴァンスどうでしょう班が途方に暮れた一幕での大泉さんよろしく

電話作戦

を決行(どうバカはすぐに思い出せるはずw)。

 

 

いや、捨てる神あれば拾う神ありですなぁ。

 

 

最後の一社(わりと大手の業者さん)が「まだ余裕ありますからお引き受けできますよ」との回答。

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ということで、その引越し業者と神さんに感謝でございました。

 

 

引越し業者使って引っ越しするのはじめてなのでちょいとドキドキしています。

 

 

もう今年に入ってからバタバタすぎて綱渡りだぜ!

 

 

ほんといろんな助けに感謝しかございませぬ。

 

 

おしまい

 

 

ちゃお♪

 

 

PS.受付は「まだ余裕ある」って言ってたけど、実際見積もり取ってみたら、可能な日程は選べず、「この日なら」という一日分のみの受付だった。まぁ偶然にも希望どおりの日だったので、神さんが確保しておいてくれたんだろうなぁと。