「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

夢も希望もない

ども´ω`)ノ 昨日の今日で連続投稿ですw

 

 

今日はスピ友とのランチ会でした。

 

 

大雪でなくなるかと思っていたけれども、無事、行われました。

いや、大雪でキケンならなくなっても仕方ないけれど、そのために昨日頑張って仕事終わらせたのでなくなったら残念だな-と思ってただけですw

 

 

さて、スピランチは近くのスーパーで安くてボリュームのあるお弁当を人数分購入して、みんなで市民センターでワイワイ食べて、お菓子やお茶(ティファールの湯沸かしポット持ち込み)を楽しむと言うだけなんですけれども、これがまた楽しい。

 

 

 

それで今日は数秘術に詳しいスピ友がさらに数秘術のセミナーだか何かを受講し、更にスキルアップしたとのことで見てもらったんですが、

わりと本格的でした。

生年月日を足していくだけでなく、誕生日、誕生月、誕生日と誕生月足した数字、

それに名前のローマ字も数字に変換して見ていくという、だいぶ詳細な印象。

 

 

生年月日は運命数(人生のテーマ的な内容

月日は使命数(人生の使命的なこと

日は宿命数(持って生まれた性質、気質

 

 

名前のローマ字数字変換も、社会的役割を示す数字、潜在意識を示す数字、人から見たパーソナリティを示す数字があるのだそうな。

 

や、それで見てもらったんだけれどこれがなかなか合ってる!

なかなかと言うか、すげー合ってるw

 

 

 

奥さまのも見てもらったので、帰ってきてから、奥さまに話したんです。

ぼくに関してはね?創造性とオリジナリティがテーマで、人生を楽しみ、喜び、それを人にも示し、スピに生き、興味あるものを追求し、生きるそうだよ。一人で働くのがベストらしい。

 

って言うところでは

 

川* ̄▽ ̄) へー合ってんじゃない?

 

って感じでしたが、

んでぼくの短所がね?

・自分勝手

・暗示にかかりやすい(自己暗示含む)

・嘘つけない

・上から目線

・お人好し

らしいよー

って話したら、うわーすごい合ってるじゃ~~~ん!

って言われたorz

いや、自覚ありますゾ。

だからまぁ、いいんですがw

 

 

で、奥さまに関してはですね、

・組織で活躍 川* ̄ー ̄)そうそう

・任せて安心される 川* ̄ー ̄)そうなのよ~

・一人で仕事が成り立っちゃう、だから色々任される 川* ̄ー ̄)そうなんだよ~

・人の役に立ちたい気質 川* ̄ー ̄)そうそうそうそう。そうなの!

・頼りになるし頼りにされがち 川* ̄ー ̄)そうなの~・・・

・間違わない、堅実、あきらめない

・プロセスが大切

って、いちいち 川* ̄ー ̄)「そうなのそうなの」

って驚いておりましたw

 

根っからのサポーター気質で、自分も人をサポートするのが大好きなのに、だんだん組織に馴染むとリーダーに押されるのがすごく嫌なんだそうです。

だけど、頑張ってる人をバリバリサポートするのはものすごく大好きで、仕事も堅実にしっかりやるけれど、だからやる気のない人を引っ張るのはすごく嫌なんだそう。

もちろんそういう人をサポートするのもめっちゃ疲れるらしいw

ぼくの人生も妻としてサポートするのはすごく好きなんだと。まぁたしかにここぞという時がっちりサポートしてくれてるなぁと思った。

 

だけど妥協するのが嫌で、柔軟性を欠いて頑固だから、仕事では、他の人がやる気なくダラダラ仕事されると、自分が潰れてしまうまで頑張っちゃって大変なんだとか。

川* ̄ー ̄) そうなんだよそうなんだよぉぉ。

 

 

やーーーー、奥さまの数秘の結果、合ってる( *´艸)

 

 

うん、ウチの奥様は、ものすげーサポーターっすよ。サポート力はパないです。

だけど組織で認められて頼られて、それはまぁいいのだけれど、

最終的にリーダーに押されるのはすごく嫌なんだとか、

 

 

試しに奥さまの「外から見たパーソナリティ」を調べてみたら「1」でしたw

 

 

なるほどねぇ( *´艸)

 

 

いやー面白かったです。

 

 

まぁ、こういうの面白いねぇ。

 

 

ちなみにぼくの名前の方の数秘結果は、

社会的役割は「喜び」を人に示す

潜在意識は自分の理想が高く、博愛主義

人から見たパーソナリティはやはり喜びで、喜んで人生を過ごしている(ように他人からは見える)

だそうです。

 

 

なるほど、以前東京でスピ友のちべはなちゃんから、「喜びのためにこの世に生まれてきてますねぇ」なんて言われて、

??? (・・? みんなそうなんじゃないの???

なんて思って言ってみたら、「それはそうかもしれませんがあなたは格別そうなんですよ」

なんて言われたことがあったけれども、名前の数秘でもそうなんだなぁと思いました。

 

 

 

喜びって言っても、ぼくはモノやお金ってあんまり興味ないんですが、自分の中の喜びに関しては、たしかにそうかもしれないなと。

 

 

 

いやでもね、やっぱ奥さまが一番ですよ。

奥様とともに喜び生きれるならば、他には何もいらんな(ノ´∀`*)

 

 

だからといって人生の出来事に喜びを感じているのかというと、きょうヨガ友が言ってた

「今年の抱負とかとくにないし、特に夢も希望もない」

って言っててみんな笑ってたし、ぼくも笑ったけれども、じつは共感したwww

いや、ほんとに。

ぼくもそう。

奥様とともに喜び生きれるならば、他には何もいらんよ

 

 

 

いや、そうは言ってもそれではこの世に生まれてくることなかったわけで、あの世で奥さまと過ごしてればいいわけだし。

学びと試練とかそういうのはちゃーーーんと誰にでも運ばれてくるもんですw

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪