「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

怖かったもの

´ω`)ノども 今週は週刊おちゃどうではなく、増刊おちゃどうでまいりますw

 

 

瞑想中いろいろ思い出したから。

 

 

さて、今日はヨガ教室に行ってきたわけですが、最後に瞑想する前に、Mちゃんが「宇宙空間ナンタラカンタラ」って瞑想を誘導したんですけれども、

 

 

「宇宙」でその時ふと思い出してしまった。

 

 

ぼくは怖いものってあまりないのだけれど、エウロパとかエンケラドゥスの海が怖いのであります。

 

 

以前に、奥さまに、

「幽霊だの悪霊だのなんだのなんて全く怖くないよそんなもん。それよりよほど怖いものがあるんだけど話す?」

って聞いたら

 

 

川* ̄ー ̄) 「絶対に聞きたくない」

 

 

って言われたことがあって、それ以来話してなかったのですが、

 

 

旅行のドライブ中に、長男くんが是非聞きたいと言うので教えてあげました。

 

 

( ̄o ̄) 「あのね?太陽系の中だけでさえも氷の下に何百キロ何千キロと深い海がある星がいくつもあるんだ!恐ろしいでしょ?」

 

 

って言ったら、ふたりとも( ゚д゚)゚д゚)ポカーン…でした。

 

 

そんなのより幽霊のほうがよほど怖いそうな。

 

 

だってこれですよ↓

f:id:zenzensuki:20171205141754j:plain

これとか↑

これ↓

f:id:zenzensuki:20171205141825j:plain

 

 

こんな怖い星が太陽系だけでもいっぱいある!

 

 

怖いでしょ!(ちなみに地球の海はぼくは全然怖くない。)

 

 

って言ったら「そんなとこ行かないでしょ!www」って一蹴されてしまいました。

 

 

 

 

 

やーぼくはそれでも怖かったんですが。。。

 

 

 

 

 

今日ね、みんなと瞑想してて、瞑想が深くなってくると

 

 

ふかーいふかーい意識の底の方に沈降していく感覚になるのよね。

 

 

んで、その時ふと思った!

 

 

あれ?

これって陸のない深い水で覆われた星と変わらないじゃないか!

 

 

って。

 

 

そう思えたら、なぜかぜんぜん怖くなくなりました(笑)

 

 

人間の脳っていうか、表層意識って単純なんだなって思いました。

(ぼくが単純なだけかw)

 

 

それだけですw

 

 

ちなみになんで全球凍結しないかというと、主惑星からの潮汐力(重力によって星がねじれるエネルギーみたいなの。地球も潮の満ち引きとかあるし、月もすでに冷え切ってますがも地球によって熱が生まれます)が働くからです。

 

 

ちなみにMちゃんからは、「そんなの宇宙人の時閉じ込められてたんじゃないのぉ(笑)」って言われましたが、そんなん即死余裕でしょうw いや精神が閉じ込められたら5億年ボタン並みにキツイかもしれんが。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪