「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

振り返ればヤツがいる(ゼッタイ)

 

´ω`)ノども。「週刊お茶どう」の時間ですw

( ´・ω・`)_且~~

 

 

や、まだまだ暑いですな。今週で残暑終了というところかな。

 

 

今年は天気が変だったからか、アメリカシロヒトリのケムシが大発生しており、うちの小学校や保育園でも「ケムシに触るべからず」注意報が発令されております。

 

 

そしてぼくの職場のそばはアメシロ(=アメリカシロヒトリ)が大好きな「桜並木道」

 

 

ということでですね、ここ一週間はアメシロのケムシが大発生。

職場に侵入してくるケムシを毎日100匹ほど退治しており、

マジでうんざり( ´Д`)=3

ケムシが降って来るよ・・・

 

 

町内の人の話だと、市に駆除を依頼したところ、「既に駆除済み」一点張りの返答らしい。

 

 

いや、いやいや(ヾノ・∀・`)

 

 

来てないよ一回も!今年の夏は。

 

 

別にうちトコだけじゃなく、市内全域ケムシ大発生しているのだろうし、忙しいのも仕方ないけれど、嘘はいかん。

(小学校とか中学校とかそういう場所で手一杯とかそういう理由なら我慢もできるけれども嘘はいかん)

 

 

ということで、有力な議員さんに話を通してもらうとかもらわないとか。

 

 

こういうのどうかと思うのだけれど、その直後、市の作業員がソッコー調査に来ててワラタw

(もし駆除済みというのなら、それは業者(あるいは現場作業員レベルで)駆除作業してないのに、したって報告してカネだけもらってるという詐欺詐欺しい話なんだけれども。これ、作業報告書だけじゃなくて証拠写真とかそういうので確かめてるんだろうか?)

 

 

こういう時に議員さんを使うのってどうなの???って思ったけれども、市のお役人は市民の相談を「終わった話」で調査もせずに突っぱねるし(何度も言うが駆除なんて一回も来てないし、桜は半分以上葉っぱ食われて禿げてきてる)、仕方ないのだろうか?

 

 

しかしこんなことで嘆願される議員さんも大変やね。

 

 

まぁ市への理不尽なクレームも多いのだろうな?

とくに年寄りがわがままになってきてるらしいし。

そう考えると市の対応職員が気の毒にも思う。

突っぱねる態度になる理由だってあるはずなんだよな。

 

 

ということで、今日も仕事とケムシに奮闘する予定。

(早く寒くなって欲しい。悪いけどケムシに全滅してもらわんと)

 

 

ちゃお♪