「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

友だちが数秘術とやらの講習を受けてるそうだ

´ω`)ノ ども!最近更新してなかったなと思ったら2週間も経ってたでござる。

 

 

昨日ヨガ教室行ったら、友だちのS姐さんが最近数秘術の講習に出ているのだと。

 

 

だからヨガ教室が終わったあと、みんな私もミテミテ座談会が始まったわけ。

 

 

ほぅ!コレは面白そうだといろいろ聞いてたのだけれど、

 

 

ぼくは西暦年月日の数字すべて足すと37となって、3と7を足すと10になって、1と0を足して、1という数字。

 

 

これはリーダーっぽい数字らしいwww

 

 

いやぼくはぜんぜんリーダーっぽくない!w 

 

 

けれど、まぁグループの主たるメンツというか、そんな感じらしい。

 

 

んで、ヨガのセンセーのMちゃんも1なんだと。 

(Mちゃんはリーダーっぽいというか酋長っぽい)

 

 

あまり一つのグループに1の人が二人いるのって相性悪いらしいw

 

 

1の人はリーダー的気質を持ちつつ、自分のやり方を貫く(頑固っぽい?)ので、不和になりやすいのだそうだ。

 

 

だけど男女だから相性悪くなんないんじゃない?と言う意見があった。なるほど。

 

 

 

ぼくは、ぼくの性格「ぼくはぼく、他人は他人」それぞれ好きにするべき、

みたいな性格と、

Mちゃんの「みんな自分のやりたいようにやってくださいね-、「私はこの道を行くけど(信念)」、まぁテキトーにその時その時一緒にやりたい人が一緒にやりましょー「私はこの道を行くけど(信念!)」」

がうまく噛み合って(噛み合わなくとも絶対衝突しようのない性格)、うまい具合になってるんじゃなかろうかと思った。

 

 

そういえば、Mちゃんとはじめて出会ったのはスピのワークショップだったっけ。震災前の。

相手の目をジーーーーーっと見て、その後、相手の印象を話すやつ。

いまは亡き(ウソw)某スピ覚者のワークだったよ(ノ∀`)(あやしさ満点)

 

 

「こんな人がお姉さんだったらいいのになー」とか思った印象があるなぁ。その時それを正直に話したかどうかは忘れたけれど。

以降、しゃべるうちに、同志というか、何かを達成する同志ではなくて、内に向かったときに、同じことを感じてる人なんだな-なんて思った記憶がある。

内側の話をするとMちゃんはツーカーで通じるから楽だなーと今も思う。

 

 

んで、今生?過去??の気質?ってのは日にちを足した数字(19にち生まれなら1と9を足す→10→1と0を足す→1というふうに)に現れるらしい。

 

 

ぼくは「8」でまっすぐ目的意識を持って突き進むんだと。Mちゃんも8だった。

ふたりとも修行マニアなのかもしれないねーなんて話でまとまったwww

まぁ確かにそうかもしれない。

 

 

んで、今生の生き方の目的みたいなのは、月日を足した数字でぼくは7だった。

7は好きなことにグーッと入れ込むタイプらしく、オタクと言うか職人気質らしい。

いやまさにぼくの職業は職人ですよ。

 

 

たしかに最近凝ってるじゃじゃ麺も、うどんの質、煮かた、味付け(味噌の量やきゅうりの量、きゅうりの切り方を変えてベストを探している)とか変えながら、料理人も楽しいだろうなとか思ったりしてたw

 

 

そしてヨガ友みんな順ぐりに見ていったのだけれど、みんなズッポシ当たってて、不思議だなと思った。

 

 

特にTちゃんはズッポシすぎて、

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

みんな頷いてるのに、(・_・?川そお???って、自覚がぜんぜん無いのが面白かったw

自分の性格ってみんな意外と分かってないのね。

 

 

そしてその数秘の講習を受けたS姐さんは、グループの中心的な存在らしい。

たしかにS姐さんはみんなを繋げてこのヨガグループを立ち上げた存在だったなと。

 

 

そう考えると、人生とか人の縁って面白い。

 

 

いろんな経緯がありつつも、わりといっつも、なにかしらこのメンバーはご縁で集まっていろいろ楽しいことをしてそうな気がする。

まぁしてたんだけれども。断言するのも非科学的だと思ってやめたw

 

 

グループに一人、こういうのに詳しい人がいると話が楽しくなります。

 

 

あ、書いた内容はうろおぼえなので、それぞれが何を表しているかどうかとかは皆自分で調べてね(適当)