「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

親離れされて寂しい  らしいw

 

|ω・`)ノ ども、みなさんお元気ですか?ぼくは元気です。

 

さて、先日のヨガ友んちツアーで、ヨガ友のMちゃんがショック受けてたこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

自衛隊の息子くんが過酷な訓練の後、帰還してきた時、母親であるヨガ友Mちゃんに、その帰還日を教えなかったんだとw (ええっそんなことでっ?)

 

訓練の帰還日は、無事な帰還を家族が迎える人もたくさんいるらしいんだ(Mちゃん曰く)


で、Mちゃんはそのお出迎えを楽しみにしてたらしいんだ。

でも、その帰還日の連絡が来ないまま、帰還日過ぎてたらしい。

 

Mちゃん「なんで言わないのよ」

息子くん「仕事あると思って」

Mちゃん「仕事休んで行くしっ!」

 

という会話があったそうな。その後ショック受けて、一日

 ╭( ๐_๐)╮チーン

ってなってたそうなw

 

息子くんには「母さんショック」な旨をLINEで伝えたらしい。

 
や、コレが母親と言うものなんだな。

 

でもぼくは男なので、息子くんの気持ちがよく分かるゾ

 

息子ってそういうものだゾ

 

母さん母さん言ってたら逆にキモいゾ

 

川╹◡╹) 「これで彼女だけ伝えて迎えに来てもらってたらムカつくかも・・・」

 

(ヾノ・∀・`)イヤイヤむしろそれが普通だゾ

 

 

よーーーく考えてみましょう。

 

 

もし自分の旦那さん(あるいは彼氏)が、母さん母さん言ってたら激しくキモいでしょ?

 

そういうことです。
どうして自分の息子だけは例外かと思うのかw

 

母親って息子からしたらそういう立ち位置なのですゾ

 

 

 


そういえば、ぼくの奥タンも、長男くんがお泊りとかの時はやたら心配してたなw

 

そして先日、姫がお兄ちゃんたちと、奥タン実家に初お泊り(パパママがいない外泊)をしたんだけれどもね、

 

その別れ際、

 

川* ̄ー ̄) 「パパとママはおうちに帰るけど、姫ちゃんは、お兄ちゃんたちと一緒におばあちゃんちに残ってお泊りする?」

 

って聞いた時、姫が

 

姫(^^川ノシ 「うん、バイバイ」 ←アッサリ

 

ぼくは ( ̄ー ̄) (しめしめ、姫の気が変わらないうちにサッサと帰ってしまおう)

 

などと思ってたら奥タン・・・

 

川* ̄ヘ ̄) 「・・・本当? ほんとうに??? 大丈夫?」

 

姫(^^川ノシ 「だいじょうぶ。じゃあね」 ←アッサリ

 

川* ̄ヘ ̄) 「ほんとうにだいじょうぶ?パパとママいなくなっちゃうんだよ?」

 


って、やたら粘ってた(爆)

 

(´ε`;)ウーン… (なんで逆に親のほうが粘ってんだよwww)

 

って思った。

 

子離れできないのは母親ばかりなりけり・・・

 

 

その後数時間、奥タン  ╭( ๐_๐)╮チーン   ってなってたwww

 

もっと「イカナイデー」って泣いて止めてくれると想像してたらしいw

 

 

 

思うに、これが母性の一つの顕れなんだろうなと。でも子供は親の心子知らずですから。

 

そしてむしろそのほうが健全でいいと思う。

 

旦那や奥さん、彼氏彼女さんがいつまでも親離れできてなかったらキモいでしょう?

 

親を忘れて、自立できているくらいでちょうどいいよ(ただしパートナーのことは忘れてはいけない!)

 

まぁでも、息子はさっぱりだけど、娘は成人してから母親と仲良く出かけたりするよね?

 


子供、特に息子はそういうもんです。あきらめましょう。

 

 

(間違っても彼女奥さんと自分を比べさせてはいけません。絶対負けます。)

 

おしまい