「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

天国と地獄は天と地(地はテーマパーク)

ども´ω`)ノ 前回の記事で仕事場暑い、コメントで暑いの大っ嫌いって話がありましたが、ぼくは実は暑いのだいっきらいです。
でも、一度暑い中で仕事してしまうと、あきらめてそこで仕事を淡々としてしまうのですけれどもね。
これがね、天国と地獄に似てるの。

 

 

 


( ̄o ̄) 仕事場さ~、今日40度いくよ~ゼッタイ

 

川* ̄ー ̄) 暑くて大変だよね

 

( ̄o ̄) 仕事から帰ってきてすぐシャワー浴びるでしょう?
そしてエアコンが効いた部屋で、扇風機浴びてさ、氷水を飲むわけじゃん。

 

川* ̄ー ̄) うん。

 

( ̄o ̄) これがね、もうサイコーに天国なわけ。
暑いの嫌じゃん。大っ嫌いじゃん。
しかも俺、汗嫌いじゃん。ベタベタ大嫌いじゃん。
サラサラ大好き人間じゃん。

なのに仕事場は暑くて、汗ダラダラで、ベタベタになって仕事してるのね。

一度ドロドロの田んぼで仕事始めたら、もうドロドロに汚れるの気にならないじゃん?

そんな感じ。

 

まぁでもね、すんげー地獄なんだけど、耐えられるの。

 

家に帰ると天国だから。

 

家に帰って水浴びて、エアコンキンキンに効いた部屋で、猛烈に扇風機浴びて、ゴクゴクと飲んでやるぜとか思うと、ぜんぜん耐えられる。

 

川* ̄ー ̄) そうかー

 

( ̄o ̄) これってアレに似てる。
この世とあの世。

 

この世はドロドロでベタベタで、すんげー大変。
汗かいて、ドロドロの中、そこで這いずり回っていろいろ稼ぎ、学ぶわけ。


だけど、


死んだらもう。そらもうサラサラよ。

 

最高のサラサラベッドでゴロゴロ状態よ。

 

似てるわ-

 

毎日地獄と天国を味わってるわ-σ(゚∀゚ )オレ

 

などと、ドラマに酔ってるちゃお♪でございましたw

でもね、だからこそ、死ぬのぜんぜん怖くないのよね。
早く死にたいとは思わないけれど、死んだら死んだでウキウキで成仏すると思うわ。

 


おしまい