「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

いまのこの状況、コレ第何話くらいかなァ?

 


ども´ω`)ノ 今日も元気でご飯が美味い。ちゃお♪でーす。

 

毎朝うどん以外は、お味噌汁とご飯ゼッタイなちゃお♪です。
(ぼくだけご飯を自分で作る「日本人なら米を食え」のちゃお♪です。うちの家族はみんな朝パン派だけどw)

 

朝は味噌汁とご飯オススメ。

 

さて、コメが好きな芸能人で思い出した。芸能人というかなんでもヤルというか、大宮エリーさんってスゲ~ピュアな人がいるんだけどw

 

この人の考えが面白い。

 

行動が突拍子もなくて、破天荒なんだけど、実は気にしい屋さんっていう、なかなか好ましい性格。

 

んで、人生のついてのこの人の考えが、

 

「自分の人生は実はドラマで、その脚本は自分で書ける」

 

って考えてるんだって。考えてるっていうか、その考え方で生きてるっていうか。

 

さすが脚本家だよね。(この人多才で、脚本家、画家、エッセイスト、ラジオDJ、芸能活動、なんでもやる人なんだけどw)

 

たぶんこの人スピにも足突っ込んでそうだけど(おぎやはぎ小木さんの奈歩夫人の親友らしいので)

 

あと「すべてのことに意味があるよね」って言ってて、

ぼくも(そのドラマ内では)全てに意味があるって思っているので、この人の話、なるほどそうだよなーって、なんとなく聞いてました。

 

 

いや、アレですよ「すべてのことに意味はない。ただ起こってるだけ」って言ってる自称覚者集団はちょっと置いておいてw

あの人達は、私もゲンソー、あなたもゲンソー、人生もゲンソー、すべてゲンソー唯一ゲンソーじゃないのはボクチンが体験した究極体験だけー の、ちょっとイタイ人たちなので、ドラマ内の意味なんて、そんなの一笑に付す人たちだからw

 

オカシイよね、「私はいない」「私もあなたもゲンソー」って言ってるお前も、信者もゲンソーなんだからw

誰に対して言ってんのよwって話です。 

 

ゲンソーに対してゲンソーが真理を語る。そしてゲンソーが満足してるってマヌケじゃね?

 

最高にマヌケな絵が浮かぶよねw

 

そういうオカシナことをしている人たちがあの覚者集団なのですな。

 

ま、いいかw

 

話が脱線した。

 

 

脱線はこれくらいにして、この人生において起こること、見聞きすることって、(私という経験体にとって)すべて意味があるよね?ってのは、そうだなって思います。

 

だって自分のドラマだものねぇ。

 

おしまい