「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

「あなたのシリウス度テスト」だってw (激しくアヤシイけどやらずにはいられない


´ω`)ノ ども、昨日はヨガ教室で、瞑想がめっちゃ気持ちよかったぜんぜん好きですおはようございます。

 

自分のことを「ぜんぜん好き」って名付けたのはミスったなw 長いよ!

 

ブログネーム何にしよう・・・

 

「ちゃお♪」にしよう!

 

ということでこれからこのブログではぼくはちゃお♪と名乗ります。よろしくです。

 

今日はおもしろい「心理テストのような何か」を見つけたので、やってみたw

 

ぼくが好きで、たまーーーに見るブログのブロガーさんで「まるの日圭さん」って人がいる。

ヘミシンク」って音響技術で脳を変性状態にして霊能者状態wを作り出すというオカルトチックなテクニックがあるんだけれども、
それでスピ活動をしているという、かなりあやしげで面白い人なんだけれども。

 

たまーにその人のブログを、ふと思い出したときに見に行ったりするんですが。先日久々に見に行ったら、お遊びでおもしろいテストをしてた。

 

名付けて「あなたのシリウス度テスト」だって!
こりゃ面白そう!早速やってみよう!

 

 

お遊びテストは、

1、一人の時間が必要
2、集団行動が苦手
3、運動会とかさらに嫌
4、人に説明するのが面倒で、それくらいなら自分でやる
5、犬より猫派
6、国家は国民のためにあると思う
7、ゲームは大戦略よりエースコンバット
8、親しい人はいるが友人はそんなに居ない
9、管理職より職人
10、西洋的より日本的な世界が好き

 

 

だそうです。

 


んでぼくの結果は、、、

 


1、一人の時間が必要 →はい
2、集団行動が苦手 →はい
3、運動会とかさらに嫌 →(激しく)はい
4、人に説明するのが面倒で、それくらいなら自分でやる →はい
5、犬より猫派 →はい
6、国家は国民のためにあると思う →はい
7、ゲームは大戦略よりエースコンバット →はい
8、親しい人はいるが友人はそんなに居ない →はい
9、管理職より職人 →はい
10、西洋的より日本的な世界が好き →どっちでもいい

 

っとなったw

診断は、

2個以下  プレアデスかも?
3〜4個  プレアデス系だけどシリウス要素高し
5〜6個  シリウスとプレアデスのハイブリッド
7〜8個  シリウス系だけどプレアデス要素高し
9〜10個 シリウスでしか生きられません。

 

「あんさんはシリウスでしか生きられまへん」 らしいwww

 

うん、ぼくの友だちはわりとプレアデスさんが多いと思うんだけれども、ぼくは昔っからプレアデスってぜんぜんピンとこなくて、
シリウスはすげービンビン来るのでw、そっちの要素が強いような気がする。

でも質問10なんて、日本的だと集団行動で何かを作り出していくから、プレアデス的じゃないかなとも思うんだけどどうなんだろ?

あとオリオン系ってのもあるんだね。

 

この辺はスピ友の某Oちゃんなんかが詳しそう。

 

 

とりあえず以下が今回の引用元です。
ソース:
blog.goo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集団行動、組織だった行動が好き。人と一緒に何かを成し遂げるのが好き。

なのはプレアデス的

個人主義、同じ目的の人と行動するのは好き、組織はいや

なのはシリウス

現状を破壊したい。とりあえず変化を求め続ける。

なのはオリオン系

みたいな区分けはできますが、それぞれ混じっているので完全に分かれることはないと思いますよ。

ワークショップではヘミシンク系を例えに出して説明してますが

組織を作りまとめ上げていくなどの仕組みを作って行動していく坂本さん系がプレアデス系
個人で勝手に聞き込んで自分で探索し好き勝手やっているの、まるの日系がシリウス
「あいつら違うよね」とかいいながら2chでなんか言ってばかりで坂本さんとこにもモンロー研にも行ったことない人はオリオン系。

 

「あなたのシリウス度テスト」とかそういうのはできないこともないですかね。
ちょっと作ってみると

1、一人の時間が必要
2、集団行動が苦手
3、運動会とかさらに嫌
4、人に説明するのが面倒で、それくらいなら自分でやる
5、犬より猫派
6、国家は国民のためにあると思う
7、ゲームは大戦略よりエースコンバット
8、親しい人はいるが友人はそんなに居ない
9、管理職より職人
10、西洋的より日本的な世界が好き


で、結果

2個以下  プレアデスかも?
3〜4個  プレアデス系だけどシリウス要素高し
5〜6個  シリウスとプレアデスのハイブリッド
7〜8個  シリウス系だけどプレアデス要素高し
9〜10個 シリウスでしか生きられません。

 


まぁ、お遊びなので真剣にやらないでくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

だそうですゾ。


とりあえず、これはあくまでもまるの日さんがお遊びで考えたテスト、見解ですんで、真に受けないように。
ぼくももしかしたらバリバリのコテコテのプレアデスかもしれんしね(笑)


リンク先の文章読んでみて思ったんですが、ぼくの印象としては、古代大陸と星系の明確なつながりはないような気がしてます。
最初からプレアデス系もシリウス系も活動してたんじゃないかな。同じように。
政治的あるいはシステム的中枢において、どっちの影響が強かったかっていうのはあるのかもしれない。